SSブログ

銀河鉄道の夜 [日常]

4Kの 銀河映像 夏の夢


府中郷土の森にある、プラネタリウムに。
リニューアルされたので、行って来ました。


手元に1~6番のパネルが有り、
クイズに答えたり・・出来ます。
ひざ掛けの貸し出しや、車いすスペース等は、
優しいおもてなし!
最後部には、ペアシートが並び、早い物順よ。
何よりも、新しい映像機は一億もの星を映せるんですって!

DSC_1279.jpg

のお目当ては「銀河鉄道の夜」

デジタルアーティストKAGAYA制作の映像です。
大きなドーム一杯に、流れる映像は、
まるで自分の体が、漂い流れているような錯覚に。
音楽とファンタスティックな色に包まれた、時間でした。
この映像等スケジュールは、こちらから。
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/



さて、
梅雨寒⇒猛暑⇒台風⇒と、今年はちょっと変。
だからかしら?
先日町田市の「薬師池公園」に、蓮を見に行ったのですが、
花が少なかったです。
係りの人も「今年は少ないね~」

DSC_1265.jpg
DSC_1266.jpg


望遠カメラマンは、池の中のカワセミに夢中でしたよ。
三匹いるらしく、あっちに行った、戻ってきた、とワイワイ。
かすかに水色なのが、カワセミ。

DSC_1270.jpg

携帯カメラなので、ボケ写真でごめんなさ~い。

 

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

eco

majyoさんがお好きだった「宮沢賢治」
その「銀河鉄道の夜」に引かれて、行ってきました。
沢山の星座の中に、箒に乗った姿を探してしまいました。
by eco (2019-08-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファシリティドッグヤングの指摘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。